弊社の強み

調査企画力

 ①調査設計力
   調査目的に応じた調査手法、適正調査対象数、
   質問票の作成など、30年のキャリアからご提案。
 ②コストパフォーマンスと信頼性
   予算に応じた信頼性の高い調査を企画。
   費用対効果の高い提案をさせていただきます。
 ③仮説構築力
   何を探索するのかをより明確にし、マーケティングアクションに生かせる調査を
   企画します。

情報収集力

 ①情報探索力
   どのような情報がどこに存在するのか、多様なルートから有益な情報を見つける
   には経験と勘が必要です。 
 ②情報アクセス力
   より信頼性の高い情報を探し出す場合、国会図書館関西館の活用など
   随時必要な情報の取得が可能です。
 ③オープンデータの活用力
   例えば市場規模の算出では、複数の資料の組合せにより信頼性を高めた
   ミクロ(地域など)な情報も提供します。

分析力

 ①調査結果の見える化
   図表化は古くてもっとも重要な分析手法です。 
   見やすい図表と分かりやすい報告書を心掛けています。
 ②解析力
   各項目の相関をどうとらえるのか、多変量解析の
   取り入れ方などキャリアに基づいた分析を行います。
 ③調査結果からの提案力
   調査結果の活用について、様々な視点から私見を交えてご提案させていただきます。