調査企画力
①調査設計力
調査目的に応じた調査手法、適正調査対象数、
質問票の作成など、30年のキャリアからご提案。
②コストパフォーマンスと信頼性
予算に応じた信頼性の高い調査を企画。
費用対効果の高い提案をさせていただきます。
③仮説構築力
何を探索するのかをより明確にし、マーケティングアクションに生かせる調査を
企画します。
①情報探索力
どのような情報がどこに存在するのか、多様なルートから有益な情報を見つける
には経験と勘が必要です。
②情報アクセス力
より信頼性の高い情報を探し出す場合、国会図書館関西館の活用など
随時必要な情報の取得が可能です。
③オープンデータの活用力
例えば市場規模の算出では、複数の資料の組合せにより信頼性を高めた
ミクロ(地域など)な情報も提供します。
①調査結果の見える化
図表化は古くてもっとも重要な分析手法です。
見やすい図表と分かりやすい報告書を心掛けています。
②解析力
各項目の相関をどうとらえるのか、多変量解析の
取り入れ方などキャリアに基づいた分析を行います。
③調査結果からの提案力
調査結果の活用について、様々な視点から私見を交えてご提案させていただきます。